写真のキーワードを設定する際のガイドラインはありますか?

正しいキーワードを設定することは、あなたのプロジェクトの写真をHouzzのユーザーに見つけてもらううえでとても重要です。以下に、写真にキーワードを追加する際のガイドラインをご案内します。

写真にキーワードを追加する方法については、ビデオ (英語) をご覧ください。

それぞれの写真にキーワードを付ける:プロジェクトのアップロードページでは、アップロードしようとしている写真のすべてにあてはまるキーワードのみを入力してください。そして、それぞれの写真に対してキーワードを付ける必要があります。

  • 想像してみましょう:このキーワードで検索してこの写真を見つけたら、ユーザーは混乱しませんか?
  • 1つの写真について5から15のキーワードを設定しましょう

同義語:同義語や類語 (たとえば “ソファ” と “カウチ”、”海” と ”浜” など) をキーワードに追加してください。

大文字・小文字と句読点:アルファベットの大文字・小文字や句読点は無視されます。

オートコンプリート:検索ボックスでキーワードを入力するときにオートコンプリートされるキーワードを使いましょう (ただし、そのキーワードが写真に関係ある場合)。

カテゴリー名:すでにカバーされている機能はキーワードに含める必要はありません。

適切なキーワードの種類:

  • 素材 (「シルクのカーテン」「サテンの枕カバー」「木のテーブル」)
  • 色・配色・柄 (「白いベッド」「中間色のベッドルーム」「チェックのベッドカバー」)
  • サイズや形状の形容詞 (「長方形のプール」「小さいシャンデリア」「ミニキッチン」)
  • スタイル (「スパニッシュコロニアルの家」「アールヌーボーのミラー」「ビーチスタイルのデコレーション」)
  • 数・量 (「ダブルシンク」「2つのツインベッド」)
  • プロダクトの特徴 (「蓋付きバスケット」「セルフクリーニング機能付きオーブン」)
  • プロダクトの一般名称 (「天蓋付きベッド」「薪ストーブ」「ラウンジチェア」)
  • プロダクトの固有情報 (「イームズチェア」「グローエの水栓」「ベンジャミンムーアのペイント」) 写真の説明欄に、プロダクトについてのタグを付けたり、詳細な説明を記載することもできます。

適切ではないキーワードの種類:

  • その写真に関係のないキーワードや、写真を見てもわからない (写真に写っていない部分に存在するもの) キーワード
  • プロの方の名前や所在地、サービス内容



他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント

Powered by Zendesk